2013年5月30日木曜日

DISCOVERY SHIKO-Q


キムナナがこれから行くライブについて紹介!

今度、6月2日に私が行くのは、ロックバンド、くるりのライブ!
5月30日よりスタートする全県ツアー「DISCOVERY-Q」で、
6月2日に高松オリーブホールまでやってくるので、いっちょ参戦してきます!


DISCOVERY-Qは全国11エリアのライブハウスを全県まわっていく大規模ツアー。
第1弾の舞台が四国で、
その名が「DISCOVERY SHIKO-Q」(四国)っていう、
地方の名前を、Qにからめたものになってるんですよねー。

いまのところ第2弾が「Q-SYU」っていうのまで決まってるんですが、
その後のエリアはどうしていくんでしょうね?
中国地方は「CHUGO-Q」、東北地方は「TOHO-Q」、沖縄は「RYU-Q」とかで想像つくんですが、
大阪とか、東京方面はどうするつもりなんでしょうか?
「NANIWA-Q」(浪速区)とか、
「TOKYO23-Q」(東京23区)とか?(笑)


DISCOVERYっていうのは”発見”という意味なので、
きっとくるりのメンバーが
全国47都道府県の良さを再発見するようなツアーになるんじゃないかと思います。


まあ、香川といえばやっぱり「うどん」ですよね。
今もあるかは定かではないですが、
去年、香川に行ったときには”1日うどん食べ放題!”っていうお触れで
「うどんバス」なるものが、高松駅から出向してました。
(半日と1日コースがあって、私は半日でお腹いっぱいでしたw)

あとは、いい意味で「イナカ」なところかな。メインの国道が1本くらいしかなかったりするし、
(香川では国道11号線さえ走ってればどこでも行けるイメージがあるww)
本州にはない、のどかで
のんびりした空気はありますね。

というか、色んな日常の喧騒を忘れられるのが、
四国4県の素晴らしい所かもしれません。住んでるところと、海をわたって離れられるからね!←

ちなみに会場では特典CDの引き換えと、地域限定くるりグッズの販売もあるとか。

くるりのメンバーが、四国のライブを楽しまれるのに負けないように!
私も、讃岐うどんのおいしさを再発見してきたいと思います!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら