2013年6月9日日曜日

1ヶ月突破★あにばーさりー


「うにょにょー島」のブログが始まって、ついに1ヶ月を突破しました。

楽しんでもらえていますか??

だんだんとBloggerブログの使い方がわかってきて、ようやくコメントも付きはじめて、
PCから見てる方からすれば、いろいろと見た目の充実が図れてるんじゃないかなと思います。最初と比べたら。

私のブログで人気の出る記事、出ない記事のくせも、だんだんとわかってきましたしね。

★人気記事トップ5★

1位:60PV:DISCOVERY SHIKO-Q(高松篇)
2位:55PV:トモダチコレクション 新生活
3位:45PV:中四国の夏フェスに行こう!その2
4位:35PV:うにょにょーラジオ!5月号
5位:30PV:DISCOVERY SHIKO-Q

1位がこの前書いた、くるりのライブレポ。
2位のゲーム話以外は、ぜんぶ音楽ネタでした。

アップした瞬間だけでなく、その後もじわじわアクセスされてる記事が
きちっと、上の順位に来てますね。

★不人気記事トップ5★

1位:*6PV:母の日プレゼントは
2位:*8PV:ツツジの花
2位:*8PV:私のお守り お花マーガレット
4位:*9PV:キムナナの、一問一答!
4位:*9PV:あたらしものずき

始めたばかりの頃の記事が多いとはいえ、こっちには音楽ネタ以外のものが集まりましたね。
1位の母の日記事は、文章1行だし仕方ない気もするけど、
けっこう身を切る思いで喋った「一問一答」も9PV程度ってことで(苦笑)

日常とか、私生活の話ではアクセスはからっきしでした。


やっぱり、このブログで果たすべき役割は「音楽ブログ」なのかなあと。
この1ヶ月、私も音楽ネタ以外でもいろいろ書いてきましたけど、
とりあえず音楽情報とかライブレポを書いて、
ここは音楽ブログだぞ、っていうのを、みんなに覚えていってもらったほうがいいのかなあって気がしています。

とりあえず1年間音楽ブログの方向でがんばります。
読んでる人が音楽ブログは楽しいぞ、っていうのを感じてもらえて、
読者の誰かがまた、音楽ブログを始めたくなるようなブログ。

そこまで行けたら、がんばって続けてきた自分を誇っていいような気がする。(笑)

1ヶ月続けたなんて「少年ジャンプ」で言えば、打ち切られそうな不人気作品でも
まだ前のほうで掲載してくれるような、あまえの期間。
ここからまた、質を上げて楽しんでもらわないとなーという気持ちです。

ま、気張りすぎずに、、まずは1年。がんばります(*^-^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら