2013年6月2日日曜日

ミサイルをぶちかましてぇな


6月になりました!

先月はやっとこさ2コメントいただけたので、
今月は「10コメント」を目標に、がんばりたいと思います。
さっそくなんで、この記事でコメントください(笑)

今日はひさびさのオススメ音楽の紹介!
最近キムナナが気になっている4人組バンド、グッドモーニングアメリカについて紹介します!

バンドと大きく括っても、私はよく「オルタナバンド」ってものを好きになるんですが、
(チャットモンチーやくるり、サカナクションなど・・・)
このバンドは、ひさびさに好きになった「ポップバンド」かなあと。


【大人になって溜め息ばっか
それでも希望持ち続けられたら
取り戻せるかな
素晴らしい世界を】

自分が大人というものになって、こんなはずじゃないのになあ。
世界のこんなところがおかしいよなあ。
っていう、理想と現実の壁にぶつかって、イライラしたり、っていうのあるじゃないですか。

それをこの、「ミサイルをぶちかましてぇな」っていう歌が
うまく歌詞にしているなあって思いました。かゆいところに手が届くっていうか、
ポップミュージックの歌詞は、こうあるべき!だと思うんですよねー。


ミサイルぶちかまして世界を変えるんだっていう、
危なげな理論から始まるこの曲なんですが、
聴いていくとそんな人間にもちゃんとした理想や主義があって、
いい意味で「世界を変えたいんだ」っていう
ポジティブなメッセージが伝わってくる曲になってます。

なんの将来のビジョンもない、その場しのぎのラブソングが横行する世の中、
どうしてこういう音楽が生まれなかったんだろうと思うし、やっと、こういう曲に出会えた嬉しさもある。

グッドモーニングアメリカは、時代のいいリーダーになりそうだなあ。
とってもいい歌詞を書くバンドなので、多くの人の心の支えになればいいなあと思います。


ちなみに、ボーカルの金廣さんは、顔がかわいいよ。必見。
ベースのたなしんさんは、
長身で短パンをはいているよ。動画必見。(笑)
 
 
★きょうの1曲★グッドモーニングアメリカ「ミサイルをぶちかましてぇな」


 
※興味のわいてきた方は、こちら↓の動画もドウゾ・・・!(先月CD化されたばっかりの新曲です)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら