2013年6月18日火曜日

LEGEND OF KAELA_KIMURA その3


木村カエラの9年史を振り返る記事その3。
(その1は⇒こちら、その2は⇒こちら

その1ではカエラのことを好きになったきっかけの話、
その2はKAELANDやツアーの話など、2010年の突然の産休までの思い出話をしましたが、
その3では、カエラの過去、現在、そして未来についてしゃべっていこうかなと思います。

2011年に産休から復帰した木村カエラ。その後アルバム「8EIGHT8」と「Sync」の2枚を発売しましたが、
それまでのカエラのアルバムと明らかに違ったのは、
大好きな人や大切な人をテーマにした曲が増えたことがあげられると思います。


”そのなくしちゃいけない君の笑顔
なくしちゃいけない今の時間 伝えきれない想い”
(6thアルバム「8EIGHT8」より、「チョコレート」)

”ない ない なにげない キミの言葉で
ない ない 何もない ボクの心
暖かくなる キミもボクも ひとりじゃない”
(6thアルバム「8EIGHT8」より、「orange」)

”JUMPING フラッシュバックした過去の幸せも
嬉しくって浮かれちゃったあの日々も
隣にはいつも大好きな人 そっとキスをして驚かしてよ”
(7thアルバム「Sync」より、「Merry Go Round」)

”愛し合って 朝まで 混ざり合って 支え合って
傷つけ合って 抱き合って
求め合って 想いやっていく”
(7thアルバム「Sync」より、「so i」)


カエラさんが結婚して、守るべき子供が生まれて。強くならなきゃいけない!
っていう気持ちと同時に、私にも大切なものが持てたという「愛」に対する気持ちの強まりが、
昨今のカエラさんの歌詞や、
歌に現れてるのかなーと私は思ってて。

そういうカエラさんのいまの気持ちを、はっきりを歌ったのが
あの「Sun shower」という曲だったのではないでしょうか。


今度の6月23日で、木村カエラは9周年を迎え、
デビュー10年目への一歩を踏み出します。
当日は、先日立ち上げが発表されたプライベートレーベルのことや、
今後の活動についての詳細が発表されることになっていますが、
なんにせよ、今までより多くのことを自分で考え、背負い、そして守っていくことが必要になってくるのでしょう。

私からカエラにどうこう言えるものでもないのですが、
がんばりすぎる性格の人だと思うので、
一人で気張りすぎずに、周りの人を頼って、楽しくいったらいいんじゃないかなと思います。
6月23日には、どんな発表があるのでしょうか。なんにせよいいことの発表ですよね。
無事に第2子を出産して、また10周年LIVEで会えることを楽しみにしています。



木村カエラ、ビクター内に新レーベル設立&代表に就任|TOWER RECORDS ニュース
木村カエラ|Victor Entertainment

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら