2013年6月23日日曜日

カエラさんに歌ってほしい洋楽曲・MADONNA篇


前回お知らせしたとおり、木村カエラは今年の秋に向けて
1960年~80年代の洋楽カバーをまとめたアルバム「ROCK」を発売する事が決まりました。

今日から7月7日まで、カエラのスタッフTwitterで「木村カエラにカヴァー&
歌って欲しい海外アーティストの楽曲」を一般募集してます。


わたしキムナナ、正直洋楽には全く詳しくなくw
とりあえず浮かんだのが、
1982年デビューの女性シンガー、マドンナ(MADONNA)でした。

84年に「ライク・ア・ヴァージン」が世界中で大ヒットして以降、
その奇抜なファッションやセクシーなパフォーマンス、
宗教問題やその時期の社会問題を大胆に切り抜くスタイルなどが話題を呼び活躍、
いまだにその話題性が衰えることなく活躍している女性シンガーさんです。


 
 こちらの曲が「Like A Virgin(ライク・ア・ヴァージン)」。
なんというセクシーなMVなのでしょうかw
ちょっとこれはカエラが歌うにはセクシーすぎる気もしますが(ヘーイ!のあたりとかw)
 
個人的にカバーしやすそうだなと思ったのは、



1987年リリースの「Causing A Commotion(コモーション)」。

なんかカエラバンドが演奏して、カエラさんが歌ってる様子がすっと浮かんできたんだよね。
この曲、卓球さんあたりがカバーさせたい曲に選んでいそうだけど。(笑)


また、なんかいい洋楽曲があれば
ブログで紹介していきたいと思います。

みなさんもカエラにカバーしてほしい洋楽曲があれば、
1.カエラスタッフTwitterをフォローしたうえで、
2.ハッシュタグ「#rock_rq」をつけてカバーしてほしい曲をツイート
してみてください。
1人1曲しかリクエストできないようなので、
よく考えてからツイートするように。

※Kaela Staff ツイッター:https://twitter.com/kaela_staff


しかしあのマドンナで80年代ってことは、60年代、70年代には
いったい誰がいるのでしょうか。全くもって、見当のつかないキムナナであります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら