2013年7月14日日曜日

私がモンバスに行ったら~タイムテーブルで妄想中


私が~オバさんになったら~(←元ネタ)

今日は、先日発表になったモンバスの最終出演発表&
タイムテーブルを踏まえて、私が特に見たいアーティストやら、
私ならこう動く、とかの妄想を記事にしてみます。

あくまでも「妄想」です。チケット争奪戦に負け、モンバスに行けない私。これから書くことは、現実にはなりえません。


★初日(8月24日)
 
※青色がSTAGE空海、ピンクが龍神、緑色がSTAGE茶堂です。
※画像クリックで拡大できます。


見たいアーティスト>>

東京スカパラダイスオーケストラ (11:00)
ひめキュンフルーツ缶 (14:10)
SPITZ (17:15)
平井堅 (17:55)
the HIATUS (19:30)

初日はスカパラと細美さんとのコラボ曲の披露に期待だけど、
ハイエイタスとはだいぶ出番離れてるなあ。
細美さんががんばって最初から出張ってくれるのか、
ハイエイタスのアンコールあたりでスカパラのメンバーが登場するのかw

ちなみにこういうフェスでのスケジュールの組み方ですが、
全部見たい!!とか気張ってしまうと、
たとえばう●ことかでトイレに行ってて、見れなかったときにショックが大きいので、
これ見たら後悔無い!!ってバンドを5組くらいに絞って、
きちんと食事タイム、トイレタイムを計算するやり方がオススメです。

スピッツや平井堅も何気に楽しみですよね。
来るんだったら見たいみたいな。
平井堅は歌もうまいけど、MCもそこそこ面白いので、そちらにも期待してみたほうがいいです。
あとはアイドルのライブ見たことないので、ひめキュン何とかのライブも見てみたい。
参加しないけど、傍観してみたい。楽しそうだったら前に行く(笑)

※行かないフェスのことでこれだけ盛り上がる、筆者のキムナナです。。


★2日目(8月25日)


見たいアーティスト>>

UNCHAIN (11:45)
安藤裕子 (15:45)
the band apart (16:45)
SPECIAL OTHERS (17:55)
MONGOL800 (19:30)

この日はSTAGE茶堂にほぼずっといればいいかなと思っているw

UNCHAIN、安藤裕子、バンアパを野外で見てみたかったし、
挙げたアーティスト以外でも、さかいゆうのライブも
昨年のフリーライブで楽しいことがわかったので見たらいいだろうなーと思う。
ていうか初日の参戦での疲れがどっと来ると思うので、2日目はのんびりしたらいいと思うよね。
でもサンボマスターは見たかったなあ・・・せめて安藤裕子とかぶってなければなあ。

※しつこいようですが、筆者キムナナは今年のモンバスには行きません。

UNCHAINはオリジナル曲もいいけど、カバーアルバムからもやってくれるとうれしいなあ。
(2月に出たカバーアルバム買いましたけど、あれ、結構好きでした)

夕方からはスペアザ、マンウィズと終盤のバンドの熱演を見ていって、
最後は大トリのMONGOL800で楽しく2日間を終えたいですね。


ということで、行かないのに組んでみた、私の妄想タイムテーブルでした。笑
実際に行くみなさんは、誰を見たら後悔無いか?よーく考えて、お金の無駄遣いにならないように参戦してきてくださいね!!


★きょうの1曲★森高千里「私がオバさんになっても」



※今年のモンバスに森高千里は出ません。ただのマイブームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら