2013年7月15日月曜日

この夏、ぼくはきっと旅にでる


写真はひまわりの小さいやつ、ヒメヒマワリというやつです。
うちの畑では夏ごろになると群生して花を開きます。

この夏、ブログネタ用で「上半期スキウタベスト50」っていうのを作ったんですけど、
私の好きな曲50曲をランキングにして紹介する記事なんですよ。
よく考えたら需要があるかわからないなと思ったので、興味のある人がいたら公開することにします。

よかったらリクエストしてください。(笑)

ところでみなさん、なぜ今日が祝日だったか?覚えていますでしょうか。
ちなみに今日は、「海の日」でした。
それにちなんで、なんか夏っぽいことが書きたいなーと、1日中思っていたんですが、
考えた結果、この夏の私のレジャー予定を書くことにしました。

この夏、キムナナはきっと旅にでる。
現時点では以下のスポットに出没する予定です。


★山本二三展・岡山
会期:7/19~9/1
「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「時をかける少女」などの
背景画を手掛けた美術画家の展覧会。
岡山駅前のシティミュージアムで夏休み期間中展示されます。
会場内には撮影スポットもあるということで、連れと都合の付く日にちを検討中。
公式HP:http://www.sanyo.oni.co.jp/info/yamamoto/

★瀬戸内国際芸術祭2013(夏会期)
会期:7/20~9/1
瀬戸内海の12の島+高松・宇野港などで開催される、
中四国を代表する大型芸術祭!
初回2010年の時に行ったのですが、この夏、3年ぶりに瀬戸内の島々に足を運ぼうかと思ってます。
今のところは、直島と小豆島に行こうと考え中です。直島は銭湯の「I♥湯」と、家プロジェクト。
3月にはカエラバンド一行が直島観光でこの辺に立ち寄ったらしいので、
わたしも、カ、カエラちゃんの入ったお湯に入ってこようかなーーハアハアハアwww
小豆島はビートたけしさんの作品展示があるらしいのでそちらに興味あり。
あと、小豆島のそうめんが食べたいwww
芸術祭HP:http://setouchi-artfest.jp/
ベネッセアートサイト直島:http://www.benesse-artsite.jp/

★「WILD BUNCH Fest.2013」
開催日:8/17~8/18
山口で今年初開催される夏の音楽フェス!
ブログではたびたび紹介してるので、あんまり喋ることはないなw
当日行く人、いろいろ喋りたいのでよかったら絡んでおくれ♪
公式HP:http://www.wildbunchfest.jp/

★映画「風立ちぬ」
上映日:7/20~
日本を代表するアニメーションスタジオ、ジブリがこの夏おくるアニメ映画。
映画の舞台は1920年、まだ戦時中だったころの日本。
当時の若者はそんな時代をどう考え、どう生きていったのか?実在の人物をモデルに作られたアニメ映画です。


あとは今年こそ、海でうきわボート漕いで遊びたいなあ。
(以前に防災グッズとして買ったやつww)

こんな感じで、この夏もいろいろ楽しんでいこうと思っているキムナナですヽ(*´∀`)ノ

行ったらブログに還元していく予定ですので、更新をお楽しみに。
この夏、ぼくはきっと旅にでる!!探さないでください←←

1 件のコメント:

  1. 「上半期スキウタベスト50」は見たいですね。
    時間が取れれば是非!

    返信削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら