2013年7月27日土曜日

いっしょにフォト スーパーマリオ


ひさびさのゲーム紹介!
きょうは3DSで無料ダウンロードできるゲームソフト、
「いっしょにフォト スーパーマリオ」を紹介します。

3DSのゲームソフトが買えるプリペイドカードに、
AR(仮想現実)のキャラクターたちがいっしょについてきて、
しかも、いっしょに写真が撮れちゃうというこのゲーム。
要するに、上の写真みたいに手のひらにクリボーやノコノコが乗っかるみたいな写真が撮れちゃうわけなんです。

もちろん3DSのソフトなので、飛び出す感じの写真が撮れますよ~!


何の意味もない写真にも、クリボーやノコノコが乗っかることで、
なんかアクションゲームがはじまったみたいな付加価値をつけることができます。
まるで家の屋根が、ステージ1の一面になったかのようですよね(笑)


「いっしょにフォト~」を通じて、3DS本体についている「?」のARカードを読ませても、マリオのキャラクターたちが出現します。

写真は土管からキラーが飛び出してきてますね。
他にもパックンフラワーとか、キノピオが出てきたりするみたいです。

キノピオはマリオの絵柄の2000円のカードと一緒に読ませると出現するとか。
あと、マリオはクリボーやノコノコをARでも踏むらしいです。
うーん、欲しい。。(笑)


こんなカードの絵柄。持ち歩くことで、
いろんな場所にクリボーやノコノコを出現させることができます。
1枚1000円~3000円くらいしますが、もともとがプリペイドカードなので、
払ったお金は別のゲームソフトのダウンロードに使えます。
ゲームボーイ版のカービィの復刻版が個人的にはやりたい。

公園で、庭で、レジャーで。どんな場所で、誰と一緒に、写真を撮るか。
楽しみ方は無限大。それが、「いっしょにフォト スーパーマリオ」の奥深いところだといえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら