2013年7月6日土曜日

コメントの投稿・書き方について

 
「コメントがうまく投稿できない」「スマホからコメントが書けない」との声をたびたび頂いております。

ということで、お試しコメントができる記事を用意しました。

うにょにょー島ブログでのコメントの書き方も簡単に説明しますので、
この記事を読んでから、テストコメントをこの記事に送ってみてください。


まず、コメントするためには
①名前 ②本文
の2つが必要になります。名前は実名である必要はありません。
適当にハンドルネームを考えて書いておいてください。

多くの人が、名前の記入でつまづかれるようです。
GoogleアカウントやOpenIDがない人、
または使用したくない人はコメントの記入者の欄から「名前/URL」を使うのがオススメです。

1コメントごとにいちいち名前の記入が必要になりますので、ひらがな2~4文字とか、
あまり複雑でないハンドルネームを使っていただくのが楽かな、と思います。
URLアドレスの記入欄もありますが、ここは記入しなくてもコメントの送信はできますのでご安心ください。


ココが理解できれば、コメントを書くことはできると思うので、
ためしに、この記事へテストコメントしてみましょう。
本文の終わったところから下に、「コメントの投稿」の欄があります。
(本文には「テスト」とでも書いて、「公開」のボタンを押してみて下さい)

私はTwitterもやってますが、ぜひブログでも、コメントのやりとりで
いろんな人と交流できたらなあと思ってます♪♪

4 件のコメント:

  1. ちゃんと書けてますか?

    返信削除
    返信
    1. >たまさん

      はい!ちゃんとわたしに届いてますよー!(^o^)

      削除
  2. どれどれ。どうかな?

    返信削除
    返信
    1. >チェイスさん

      バッチリよ!おっけー!(指でほっぺたに円を作りながら)

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら