2013年7月25日木曜日

直島 part3

 
※直島旅日記その1は こちら、その2は こちら
 
旅日記その3ではアートスポット以外の、町中で撮った写真などの紹介をします。
最初の写真は本村港にあった時計の写真。
ちょっとレトロでもあり、個性的で楽しい部分でもあります。

 
直島は小さな島なので、サイクリングの道中には
瀬戸内海の海の大きさを楽しみながら走ることができました。
 
自転車で走ってる時の空の高さの気持ちよさは、夏会期ならではかな。


 
家プロジェクトの捜索で道に迷っていた時に発見したカフェと、直島バーガーのお店の写真。
下の写真は、カラフルでおしゃれですよね。
直島バーガーのお店のデザインは、どこかダイナミックな感じ。
迷い道の中では、思わぬアートとの出会いがありました。

 
普通の町並みの写真。ふるく懐かしいその町の様子に、どこか癒されてしまいました。
 
行った人の数だけ、見つかる発見。
直島には目を凝らせば凝らすほど、たくさんの感動とか
発見、おもしろいことが見つかるかと思います。
 
今回写真で紹介できたのは直島の魅力のほんの一部だと思うので、
お立ち寄りの際にはぜひ、私のみつけられなかった
直島の姿を感じていただけたらと思います。
 
 
~おまけ~


直島では、日本人より外国人との遭遇率が高かったような気がしました。
3DSのすれ違い通信ではこの日13人とすれ違ったんですが、そのうち2人が外国人!
1回コンビニで話しかけられたんですが、
英語わからなくて「オーイェー!」としか言えませんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら