2013年8月2日金曜日

2013年7月のスキウタトップ20

 
島民のみんなにおすすめしたい音楽や、
私の耳に残っている音楽たちを、ランキングにして紹介します。

前回の1位はSawagi「kyakkya」でした。今月の1位は誰の曲なのでしょうか?
トップ20のうち、17曲がスキウタ初登場。
1位は先月のランキングからランクアップしたあの曲!


1位・・・・「インベーダーインベーダー」きゃりーぱみゅぱみゅ
2位・・・・「Diamond In Your Heart」東京スカパラダイスオーケストラ
3位・・・・「STATEMENT」徳永英明
4位・・・・「今更」赤い公園
5位・・・・「笑顔」いきものがかり
6位・・・・「み」きゃりーぱみゅぱみゅ
7位・・・・「おとななこども」きゃりーぱみゅぱみゅ
8位・・・・「テレフォンNo.1」ふくろうず
9位・・・・「JOY JOY JOY」OKAMOTO'S
10位・・・「ひこうき雲」荒井由実


1位はきゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」!
先月の15位からアップしました。
きゃりーぱみゅぱみゅは今月、6曲がランクイン。アルバム効果がもろに出ています。

2位はスカパラが細美武士をフィーチャーした曲。
3位にはベテランシンガーの徳永英明、この曲はぜひ聴いてほしい。円熟した魅力を感じます。
10位は映画「風立ちぬ」の主題歌で脚光を集めている
「ひこうき雲」がランクインしました。


11位・・・「夏海」山崎あおい
12位・・・「Kyakkya」Sawagi
13位・・・「ロックンロール・ハネムーン」くるり
14位・・・「さいごのアイスクリーム」きゃりーぱみゅぱみゅ
15位・・・「キミに100パーセント」きゃりーぱみゅぱみゅ
16位・・・「手と手」クリープハイプ
17位・・・「Super Scooter Happy」きゃりーぱみゅぱみゅ
18位・・・「現状ディストラクション」SPYAIR
19位・・・「ドレミ FUN LIFE」たんこぶちん
20位・・・「友達より大事な人」剛力彩芽


先月1位のSawagiは今月は12位。

有線などで街中でよく流れていた山崎あおいが11位に入りました。YUIに少し似た声質の方。
ちなみに次点はアンジェラ・アキ「夢の終わり 愛の始まり」。ぜひ入れたかったんですが、21位でした。


★きょうの1曲★「Diamond In Your Heart」東京スカパラダイスオーケストラ(2位)

 

2 件のコメント:

  1. うわー!初めてフルでしかも歌詞付きみました!
    スペシャで録画したやつを毎日母がみてるんですが、途中でカットされてるしこんな歌詞だとは( ºΔº )
    いまなんだかめちゃくちゃ元気になりました!

    それにしても細美さん白スーツ似合わないですねw

    返信削除
    返信
    1. >ぴんどーさん

      私もこの記事を作ってて初めて発見しました★
      この曲はラジオか、ようつべで聴いてるくらいだったので、
      フルの存在はありがたかったなあ。

      それはたしかにw いつもの細美さんがスーツ羽織ってるだけですからねww

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら