2013年8月10日土曜日

予襲復讐


この夏最大の話題作(!?)

マキシマム ザ ホルモンの「予襲復讐」を買ってきました!
既存のCDパッケージにまったく捕われない、書籍仕様のパッケージに、
アルバムの内容を紐解く5作品のマンガと曲解説をふくむ
156ページの解説本がCDと一体となっているという、色んな意味で規格外のアルバムです。
(ちなみに配信、レンタル全面禁止作品とのこと、聴きたい人は買うしかありませんw)


ふつうのCD形態じゃ、要するにつまんないってことなんですよね。
きゃりーぱみゅぱみゅが写真集セットの形態でCDを出したりしているように、
よりアーティストの個性をアピールできる方向へ、
パッケージは独自の進化を遂げている。
ホルモンにしても、買ってみてそんな印象を受けました。

入ってる音楽も個性的で・・・ほんと、ホルモンってジャンルレスの面白さがありますね。
おいしい食べ物は誰が食べたっておいしいっていう、それに近いものを、この「予襲復讐」ってアルバムから感じました。

アルバムの1曲目に入っている、
このアルバムの核のような存在「予襲復讐」から、
「中2 ザ ビーム」「F」の流れも好きだし、
10曲目の「え・い・り・あ・ん」や、15曲目の「恋のスペルマ」も・・・
とにかく語りだすとキリがないネタ曲の数々ww

楽しいアルバムになってますので、話題に乗って買ってみても損はしないかと!

ちなみにこのCDの裏ジャケを見せてお店のレジに持っていくと、
”あるステッカー”がもらえるという隠し特典も存在。
私も裏ジャケをみせて、タワレコのレジに持っていきました。
相当恥ずかしかったけど、まだ、
これが絵でよかったな、と思った(苦笑)


★きょうの1曲★『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座"


0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら