2013年8月30日金曜日

ROCK続報&カエラ会報誌第1号は10月に


カエラ情報まとめ。

FCにて発行される会報誌ですが、
タイトルが「×××」に決定したみたいです。
これがタイトルなんです。ファンなら読み方がわかるという(笑)
知らない人は、まだファンではありません(笑)

よく、カエラが本とかで手書きのメッセージを書くことがあるんですが、
自分のサインを書くときに、カエラは必ず「×××」を名前の後ろに書くんですよね。
まあそういった、愛をこめて、みたいな意味合いがあるそうです。

9月末までに入会したら第1号が届くらしいので、
考えてる人はお早めに。笑


あと、コラボレーションカバーアルバム「ROCK」も、
発売日が、10月30日に決定。
収録全12曲のレコーディングがついに終了したらしいです。

新たにN'夙川BOYS、Predawn(ぷりどーん)、そしてブラジル発のガールズバンド「CSS」の参加が発表になりました。

これまでに発表されたコラボアーティスト・・・

・石野卓球(電気グルーヴ)
・Chara
・POP ETC
・N'夙川BOYS
・Predawn
・CSS

and more…

全12曲という事は、あと6組コラボアーティストがいる計算でしょうか。

岡村靖幸さんとカエラがレコーディングスタジオで
写真撮ってるやつがTwitterに出回ったりしてましたが、
あれは「ROCK」のコラボの1組ということなんでしょうか?
まったく別の作品で絡んでいるのかもしれませんが。。


ちなみに、今回は初回A/初回B/通常盤CDと、カエラ史上初の「3形態パッケージ」で発売になるみたいです。

初回A・・・カエラデザインバッグ+レコードサイズ紙ジャケ+折込ポスター+CD
初回B・・・レコードサイズ紙ジャケ+折込ポスター+CD(紙ジャケは初回Aと別デザイン)
通常・・・・通常サイズのCDケース+CD

※もちろん、CDの中身は全部いっしょです。

初回Aになるほど特典が豪華になる、って考えでいいと思います。
Bはジャケのデザインが違って、バッグが付かない初回Aという感じです。
なんで、みなさんの好みとか予算に合わせて
初回Aとか、Bを選んだらいいんじゃないかなと思います。


わたしはバッグ付きの初回Aを買うと思いますけど、
初回Bの違うジャケ写ってやつも見てみたいので、ライトファンでぜひ購入を考えている方は初回Bの購入がオススメです。
レコードサイズなんてでかいよ、という方は通常盤をオススメします。
でも、でっかいジャケにカエラちゃんの写真が、、と思うと、、
ハアハアハアハア(*´Д`)=3 や、やばい←過呼吸

ちなみに、初回Aが4800円、初回Bが3300円、通常盤が3150円だそうです。

まだ明らかになっていないジャケ写含め、カエラが
カバーする曲目等の詳細は9月中旬に発表になるとのこと。
首を長くして待つことにしましょう♪


(参照リンク)
・木村カエラのコラボ・カヴァー盤に夙川、Predawn、CSS参加!
バッグ付き限定盤も|TOWER RECORDS ONLINE



★きょうの1曲★Predawn「Suddenly」



今日は最後に、そんなコラボアーティストの1人である、Predawnを紹介します。
名前からして「バンドだ」と思ってたんですけど、27歳の女性ソロシンガーさんなんだそうです。

ちなみに、同い年です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら