2013年9月1日日曜日

2013年8月のスキウタトップ20


島民のみんなにおすすめしたい音楽や、
私の耳に残っている音楽たちを、ランキングにして紹介します。

前回の1位はきゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」でした。今月の1位は誰なのか?
今月はこの夏話題をさらったあのバンドが
スキウタランキングを席巻しているようですよ!←


1位・・・・「恋のスペルマ」マキシマム ザ ホルモン
2位・・・・「おやすみ」tricot
3位・・・・「インベーダーインベーダー」きゃりーぱみゅぱみゅ
4位・・・・「中2 ザ ビーム」マキシマム ザ ホルモン
5位・・・・「予襲復讐」マキシマム ザ ホルモン
6位・・・・「笑顔」いきものがかり
7位・・・・「え・い・り・あ・ん」マキシマム ザ ホルモン
8位・・・・「ロックンロール・ハネムーン」くるり up↑
9位・・・・「Blah Blah Blah」SiM up↑
10位・・・「ドライブ」チャットモンチー


 1位はマキシマム ザ ホルモン「恋のスペルマ」!
 恋のメガラバを髣髴とさせるような、みんなで騒げるキラーチューンに。
YouTubeに上げられた楽しみ方動画も話題となりました。
ホルモンは今月、トップ20に6曲がランクイン。アルバムを車で聴きまくった結果です。

 くるりが先月13位からトップ10に返り咲き。
10位は映画「ふたりじゃない」で最後に歌われていた、チャットの新曲です。
カフェデリのCMソングもさいきん話題ですよね。あれも好きです。


11位・・・「夏海」山崎あおい
12位・・・「my girl」マキシマム ザ ホルモン
13位・・・「Hands」BLUE ENCOUNT
14位・・・「Diamond In Your Heart」東京スカパラダイスオーケストラ
15位・・・「恋するフォーチュンクッキー」AKB48
16位・・・「ノットボッチ...夏」でんぱ組.inc
17位・・・「ひこうき雲」荒井由実
18位・・・「ドレミ FUN LIFE」たんこぶちん up↑
19位・・・「おとななこども」きゃりーぱみゅぱみゅ
20位・・・「ピースとハイライト」サザンオールスターズ


サザンの5年ぶりの新曲が20位に。今年、ワイルドバンチに行ってなければ、
もしかしたらサザンのライブに行ってたかもしれない私です(母親がチケットとってやがりましたw)

「ピースとハイライト」は熟年バンドらしい、かなり社会派な曲となっています。
まだちゃんと聞いたことない人は、ぜひ一聴を。


★きょうの1曲★「ピースとハイライト」サザンオールスターズ(20位)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら