2013年9月11日水曜日

今日はもう おやすみ


今日はtricotの「おやすみ」を紹介します。
ワイルドバンチレポートの「その7」で登場した4人組のガールズバンド。
みなさんご存知かと思います(レポを見た体で話す←)

そのワイルドバンチで初めて聞いた曲だったんですけど、あのバンドからこんなにスッと入ってくる曲が出てくるなんて。


【幻の駅には 取り残されている
魔法があるのよ 明日からは
いつもとは違う 景色が見れるから
今日はもう おやすみ】


気持ちはいくつかの年のままなんだけど、
実年齢はどんどん重ねていってる。
そういう気持ちはみなさん持たれてると思うんですけど。
正直歳はとりたくなくって、1日を今終わらせるのはもったいないわーって
夜更かししたりするじゃないですか。ちょっとだけの無理をして。
でも、そういう無理の積み重ねが、だんだんと自分を追い詰めていくんですよね。

そんな無理してる自分に対して、この曲は「おやすみ」って言ってくれてる気がするんですよ。

すごい力を抜けさせてくれるっていうか、こわばった自分から解放させてくれる。
そういう気持ちになれるので、個人的に好きな曲です。

ほんと、あのtricotからこんなストレートな曲が出てくるとはねえ・・・(笑)
でもこういう曲も好きなんで、よかったです。作ってくれて。


カップリングに入っている2曲目の「Orange Juice」は歌詞無しのインストナンバー。この曲もかっこいいですよね。
ガールズバンドってものに偏見のある方にはぜひ聴いてほしい。

CDの特典にはサインボールのプレゼントや、
250名限定のライブ招待キャンペーンなんかもあります。
このCDって5000枚限定でしょ?しかも、来年の1月3日に東京某所。
年明けの3連休に東京にいける人もそう多くない気がするんで、
結構な確率で当たる気がします。


★きょうの1曲★tricot「おちゃんせんすぅす」
※シングル2曲目のインスト曲をボーカルを入れてリアレンジしたものです。



今後の更新ですが、この秋はディスクレビューをばんばんやっていこうかと。
いま、部屋に置いてある今までに買ったCDを絶賛整理中なんですが、
なんとなく聞きたいCDとか、久しぶりに聴いてみたいCDがたくさん見つかってまして。

いろんな掘り出し物のレビューをやっていきたいと思います。もちろん、新譜もやりますけど!

この秋も、うにょにょー島ブログはマイペースに
駆け抜けたいと思います。よろしくお願いしまーす!

2 件のコメント:

  1. tricot良く深夜番組ですが、見かけるので注目してます。

    1人男性ですがガールズバンドで良いんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >たまさん

      え!!ひとり男だったんですか?!
      あの髪の長いドラムの人でしょうか…知らなんだ←←

      てことは、ちょっと古いけどGO!GO!7188型なんですね。バンド構成が。
      (のちのちのブログで訂正いれようと思います。あざすw)

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら