2013年9月6日金曜日

グドモ、KANA-BOON@高松・その1

 
うぉぉーうーうぉーおおー!空ーばかーりみーてたーー!
 
私キムナナ、会場に向かう電車の中で
「空ばかり見てた」を歌ったとか、歌わないとかw
 
9月5日、私はグッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラルツアー」に参戦のため、
高松に行ってきました。前日まで何日も続いていた雨が上がって、
瀬戸内の海も空も、とってもきれいでいい感じ!思わず窓越しで何枚も写真撮っちゃったよね(笑)
 
その1は、ライブ会場までの道のりと夕食のプチ旅行記。
ちょっとした息抜きなどにして楽しんでください。
 

先月のWILD BUNCH Fest.の参戦から、
あまりにもグドモのライブが楽しかったので、
勢い余って買ってしまった今回のライブ!
 
対バンで出るNorthern 19、KANA-BOONはよく知りませんでしたが、
果たして楽しむことはできるのか?そして、
今回のグドモライブが、私の大切なある仲間との、最後の旅でもあったんだ・・・!←
 

高松には16時40分ごろの到着でした。
瀬戸内国際芸術祭のポスターも秋会期の赤色になってますね。

駅チカのお店で2000円の腕時計を買って、
会場の商店街方向に向かいました。


6月にくるりのライブに来た時にも紹介しましたが、高松商店街の中にあるCDショップの手書きポスター。
さすが3ヶ月も経つと、全部入れ替わってますね。
前田敦子がまるでジブリキャラみたいになってますww
 
(前回の記事・・・高松の壁画スター
 

高松のタワレコや東急ハンズがある”GREEN”という3階建ての区画では、
直島の赤カボチャでおなじみ、草間弥生さんとのコラボレーションが行われていました。

グルメのコラボや、グッズ販売などもあり。
11月4日までやってるらしいので、
高松来訪の際には是非商店街内の”GREEN”へ。
パワースポット化していますw


わたしはいつも高松に来ると「うどん」を食べるんですが、
ちょっと違った食べ物が食べたくなって、
今回は「ごぞうらぁめん」というらーめん屋さんに行ってみました。

中には店主さん一人しかいないようで、食券を買って注文するシステム。

かま玉らーめんや、冷やしぶっかけなど、
なんだかうどんを連想させるネーミングの数々が
メニュー票に載っています。さすが、さぬきのラーメン屋(笑)

とりあえず今回は普通のらーめんを頼んでみました。


チャーシューがぶ厚くてうまし!でした。
麺がもちもち感があって変わってる。
味は「あっさり」か「こってり」か、にんにくを入れるか入れないか選べるのですが、
個人的にはあっさりでも結構お腹にきたので、よほど濃い味が好きでない限りは
「あっさり」が賢明なのではないかと思います(苦笑)

スープを全部飲み終わった後に、器の底から出てくる絵も勇ましい。
(これは食べきった者だけの秘密にしたいところ!)
なかなかの男気を感じるお店でした。また行きますね。


話が本題からはだいぶ脱線してしまってますが、次回その2ではちゃんと方向性を戻してww
グドモ、KANA-BOON、Northern 19のレポをお送りします!!お楽しみに!!

2 件のコメント:

  1. 手書きの店って新鮮ですね。最近は見かけても文字ぐらいなのに絵まで。

    ただのラーメンには見えないボリューム感ですね。

    返信削除
    返信
    1. >たまさん

      なんかコメントが反映されてませんでした(汗)

      今どき珍しいですよね。手書きの店って。高松にきたら必ずチェックしに行ってますw

      二郎ラーメンに共通するような、男気を感じるらーめんでした。
      もちもち食感が特徴です。さぬきラーメンもなかなか!

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら