2013年9月6日金曜日

グドモ、KANA-BOON@高松・その2


▽2013/9/5「未来へのスパイラルツアー」
グッドモーニングアメリカ/KANA-BOON/Northern19

高松で2時間遊んだあと、会場の「高松DIME」に着きました。
レポその2では、ライブ本編のレポをお送りします。


こちらは3バンドの物販。みんなカラーの違いを感じますね。
KANA-BOONのタオルとTシャツが可愛かった。笑


物販を眺めてたら、入場が開始していました。
150番まではしっかり列を作って、
それ以降は10番ごとに呼び出すというアバウトな感じw
ちなみに会場のキャパは300弱といったところで。私の後ろにもまだ20人くらいいました。

午後7時開演。10時終演でした。早速1バンド目のレポから始めます!


★Northern19

この日一番ダイブの客が多かったのがこの、ノーザン。
2曲目くらいからボーカルの人が汗を飛ばしていて、なかなかの本気ぶりでしたね。

グドモとは前身バンドから10年の付き合いということで、
この日一緒のライブにいれたことに感謝の気持ちを訴えていました。
グドモの前身バンドにはかなり影響を受けたということでしたが、
「ホントすごい昔から熱いもの持ってるバンドで。それは日本語の歌詞になっても変わらなくて。
でも、たなしんには一切影響を受けてません!!受けたくもないし!!!」
とのこと(笑) 7曲を歌い、30分が短く感じるライブでした。


(セットリスト)

1.STAY YOUTH FOREVER
2.TRUTH
3.YES,I CAN FLY
4.SOS(新曲)
5.NEVER ENDING STORY
6.WISH
7.MORATORIUM



ライブ後、なぜか客席の中からあらわれ
「ノーザンよかったー」と客席出口のドリンク交換所へ戻っていくたなしんを目撃しました。
何やってんだあの人(笑) ちなみに、まだ裸ではなかったですが短パンでしたww

次のバンドの舞台転換は15分弱で終了。なかなか早いですね。
カエラバンドは30分くらいかかるんですけどww


★KANA-BOON

さっきのバンドとは打って変わって、
飄々としたライブを見せたのがKANA-BOON。

音合わせでは「ピタゴラスイッチ」の音楽をギターアンサンブルして楽しんでました(笑)

ボーカルさんはかわいい系ですね。歌声が高めでした。

ベースのめしださんは前回高松に来た時にうどんで火傷したらしく、
じゃっかん香川の県民性を嫌ってる節があったんですが、
ツイッターだっけ?で二日酔い大丈夫ですか?と気遣ってくれるファンを知って、
「あぁ、俺の考えすぎだったわ。香川の人はこんないい人やないか」
といい、「今度は俺がみんなを、火傷させたろうかな!」と、
恥ずかしいセリフを吐いてましたwww

曲調は相対性理論に近いベースを感じるというか、基本ダサいんだけど、聞きまくってると癖になる感じですね。

最後の曲ではみんなで”うどん”コールしました。
でも、香川はうどんだけじゃないよ。ラーメンと骨付き鳥も美味しい!!


(セットリスト)

1.ワールド
2.クローン
3.盛者必衰の理、お断り(新曲)
4.ストラテジー
5.ないものねだり

新曲「盛者必衰~」は、平家物語や寿限無などの和歌のフレーズを引用した曲。
ファンはこれでかんたんに寿限無を暗記することができそうですねww

動画はまだないんで、9月のうにょラジのコーナーで
アップされたら紹介するようにします。


★グッドモーニングアメリカ

たなしんさんが宇宙人のような格好をして、
ドリンク売り場のほうの入り口から入場してきますww

「楽しむ覚悟はできてますかー?みんなを火傷させてやるぜぇー!」

と、さっきのKANA-BOONのMCをパクってしゃべるたなしん(笑)
4人がステージに集まり、気が付けば裸になってましたww
ギターの幸一さんがまたも真摯なコメントをしてくれたのですが、、なんて言ってたか忘れた(笑)
ボーカルの金廣さんのこの一言が残ってるなあ。

「僕は高校の頃に好きだった人が今でも忘れられなくて、ときどき思い出すことがあって。
みんなの心の中にもそんな忘れられない、大切な人はいますか?」

人間、綺麗に失恋できないことってあるんですよねー。
わかるわかる。この歌詞。
すごく人間臭くて、愛らしい曲です。

ほとんどMCじゃ喋らなかったんだけど、決める時には決める人なんですねえ。
あーわかる。
この人モテる人だ(笑)



ライブ終盤では肩車で6、7人くらいが担がれてて、
みんなでダイブしたりしてたグドモライブ。わたしはおとなしめに見てたけど、楽しかったよー!


(セットリスト)

1.突破していこう
2.キャッチアンドリリース
3.タイムスリップしたみたいに
4.バンバンガンガン
5.ロールプレイングゲーム
6.ウォールペーパーミュージックじゃ踊りたくないぜ
7.ファイティングポーズ
8.光となって
9.未来へのスパイラル
10.餞の詩
11.くだらない毎日が

~アンコール~
12.たった6文字じゃ
13.空ばかり見ていた
14.そして今宵は語り合おう


ライブはアンコール含め1時間15分ほど!
終演後すぐ似たなしんさんが会場出口からあらわれて、お客さんとのハイタッチ会を開催(笑)
さりげなく私も参加し、気持ち悪かったのですぐに手を洗いましたwww

みんながハイタッチでたなしんさんを押してて、
本人の身体をこっそり支えたりしました。
今では軽いトラウマです。ありがとうございました(笑)(笑)


ライブが終わったら私も汗だく。
そのまま、終電のマリンライナーに乗って帰宅しました。

グドモのライブは客を飽きさせないですねー!もっと大きなバンドになっていきそうな予感がする!
問題はいつまでたなしんさんがあの体当たりなパフォーマンスを続けられるかですね。

とにかくライブ、楽しかった!!の感想に尽きます。
グドモさんにはまた近いうちに会いたいなーと思いますね。
参戦した皆さま、お疲れ様でした。


Next Live・・・9/23 [Champagne]@岡山CRAZYMAMA KINGDOM !!

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら