2013年10月9日水曜日

うにょにょーラジオ!10月号


月イチで邦楽新譜を紹介する「うにょにょーラジオ」です。

今月も個人的にはじめて聞くアーティストを中心に紹介します。紹介したいものが数多かったので、時間があれば「その2」も後日作るかも。

視聴 ⇒ http://bit.ly/1a8Kxzs


T H E(初回限定盤)T H E(初回限定盤)
tricot


BounDEE by SSNW 2013-10-02
Amazonで詳しく見る by G-Tools

実験的な変拍子を楽曲に取り入れる4人組バンド。全員女性かと思ったら、左下の方だけ男性だったんですね。すいませんでした(苦笑)



NEVERLANDNEVERLAND
Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)


日本コロムビア 2013-10-30
Amazonで詳しく見る by G-Tools

今作でメジャーデビューする、シンセとロックが絡み合う感じの5人組バンド。かなりの浮遊感を生み出しています。あとルックスが可愛い(笑)



ビバナミダビバナミダ
岡村靖幸


BounDEE by SSNW 2013-10-02
Amazonで詳しく見る by G-Tools

1980年代から活躍する男性シンガーの6年ぶりのシングル。今回は全編アニメのPVになっています。



Live!Live!
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

P VINE RECORDS  2013-09-17
Amazonで詳しく見る by G-Tools

CMでラジオ体操の歌を歌ったりしている「奇妙礼太郎」。DVDとライブCDがセットになった作品です。10月末には早くも最新アルバムが届く予定。



森は生きている森は生きている
森は生きている

P VINE RECORDS  2013-08-20
Amazonで詳しく見る by G-Tools
バンド名からして話題の「森は生きている」。アコギを基調としたオーガニックなサウンドが印象的です。8月発売作ですが、今週末の美星町「STARS ON」に出演するということで紹介。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら