2013年10月9日水曜日

2013年9月のスキウタトップ20


 
島民のみんなにおすすめしたい音楽や、私の耳に残っている音楽たちを、ランキングにして紹介します。前回の1位はマキシマム ザ ホルモン「恋のスペルマ」でしたが、今月も1位が新しい曲に入れ替わっているようです!


1位・・・・「適当な闇」the chef cooks me
2位・・・・「盛者必衰の理、お断り」KANA-BOON
3位・・・・「1mm」Perfume
4位・・・・「Always」斉藤和義
5位・・・・「祈り~a player」海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉
6位・・・・「おやすみ」tricot
7位・・・・「風は西から」奥田民生
8位・・・・「暦の上ではディセンバー」ベイビーレイズ
9位・・・・「潮騒のメモリー」天野春子(小泉今日子)
10位・・・「Topology」Sawagi up↑


1位はthe chef cooks me「適当な闇」!正直あまり知らない方なんですが、曲がとても気に入りました。5位に海上自衛隊の音楽隊の歌、8位と9位にNHK朝ドラ「あまちゃん」関連の曲が入り、話題作もきっちり押さえたランキングになっています(笑) 有線とかの関係で、本屋でよく流れてたので、いつの間にか覚えていました(ドラマは全然見てません←)


11位・・・「starrrrrrr」[Champagne] up↑
12位・・・「恋のスペルマ」マキシマム ザ ホルモン
13位・・・「悲しくなることばかりだ」見田村千晴
14位・・・「未来へのスパイラル」グッドモーニングアメリカ up↑
15位・・・「ドライブ」チャットモンチー
16位・・・「名探偵ミスタ 相棒はジョニー」アルカラ
17位・・・「Michelle」Sawagi
18位・・・「ないものねだり」KANA-BOON
19位・・・「バトルイマ」THE BACK HORN
20位・・・「Crowds」WHITE ASH


11位のシャンペ、14位グドモ、17位Sawagi、18位カナブーンは、9月に参戦したライブで印象的だった曲。13位には見田村千晴がランクイン。飾りっ気のない力強いメッセージが胸を打ちました。


★きょうの1曲★「祈り~a player」海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉(5位)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら