2013年10月27日日曜日

ポケモンX・Y 旅のアルバム・その1


今月12日に発売になった「ポケットモンスターX・Y」。

私キムナナも遊んでおります。初代のポケモンと比べると、相当遊べる幅が広がっていて、もはやポケモンを集める事が旅の目的というよりは、遊んでいるうちに自分の好きなスタイルで遊んでいける感じになっています。そのうちのひとつの要素が、旅先で撮れる「写真」の数々。今日はこれまでにゲームの中で撮ってきた写真とともに、旅の思い出を振り返ります。


▽10月17日
 

ポケモン紳士、淑女たちが集まる「バトルシャトー」という建物の入り口。ここはお金持ちがいっぱい集まってて、おこづかいがいっぱいもらえるので好きです。よく通ってますw

紹介送れましたが、写真に写ってるのがトレーナーであり、主人公の「アラサ」です。
アラサは、アラウンド30の略です。(笑)


▽10月22日


マスタータワーという高い塔の前で撮影。中世のヨーロッパを思わせるような、雰囲気のある場所です。今回のポケモンの舞台はヨーロッパっていうことで、旅の先々ではやたらにチップを求められます。いちおう、100円か500円は払うようにしています。

ちなみにこの写真を撮る「カメラ」なんですが、アングルや角度、どこにピントを合わすかなど、まるでトイカメラのようにいろいろいじることができます。主人公のポーズだけは調整できませんが、かなりやり込める仕様になってて、1枚撮るのに1分、2分かけることもあります(笑)


▽10月26日

 
旅の最初に訪れる、メイスイタウンの入り口。最近写真スポットがあることを知って、「そらをとぶ」を使って帰ってきました。
 
注目はアラサさんのファッション。今回のポケモンは、ブティックで服を買うことで、自分好みに衣装や目の色、髪の長さまでも変えることができるのが特徴の一つ。より自分のアバターっぽくアレンジすることができ、より感情移入してゲームを楽しむことができます。ちなみに女性トレーナーのほうがアレンジに幅があって、衣装選びが楽しめそうな感じです。
 
 
▽10月27日


そして、現在。大雪吹き荒れる「フロストケイブ」という山の中です。寒いのでダウンジャケットに着替えてみましたが、より私の肌が際立って真っ黒いことになってます(笑)


アラサの旅は、これからも続いていきます。

旅のアルバムはその2もやる予定なので、よかったらお楽しみに。あと、たぶん今の読者でポケモンをやってる人はいないと思うのですが、通りすがりの方で、もし私とフレンドコードを交換したいという人がいたら、コメント欄で連絡ください。交換、対戦お受けいたします。ちなみに通信対戦ではまだ一度も勝ったことがないです(ToT)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら