2013年11月5日火曜日

家入レオ LIVE in 岡山大学 学園祭


▽2013/11/4「家入レオ LIVE in 岡大祭」
家入レオ

前回の学祭レポに引き続いて、学祭ライブのレポートをします。今回のチケ代は1800円。安価で行ける気軽さ、体育館でやるっていういつもと違う感じが、学祭ライブの魅力のひとつですね。チケットは整理番号で席が振り分けられ、全席指定でした。収容数は1300人強。


グッズ販売はありませんでしたが、岡山のタワレコが学祭ライブのために出店を展開してて。CDを買った人にクリアファイルをプレゼントしてました。



体育館の中はかなり本格的な照明セットが設置されていて。

私たちお客さんはパイプ椅子に座るのですが、なんか終業式か朝礼にでも来てるような気分でした。ライブが始まってからも、周りが「立っていいのかな?立っていいのかな?」ってざわついてる感じがおもしろかったww

午後4時ごろになって、青い照明が照らす中で家入レオが登場!まずはあいさつ代わりに2曲を歌ってました。コルセットみたいな模様に見えたTシャツと、レザーパンツがタイトな印象なルックス。歌ってる途中タカのような、両手を広げて威嚇するポーズを何回かとってました。この子、アグレッシブだ。

「みなさんこんにちは。家入レオです。じつは今日が岡山初ライブ!なんですけど、1300人が集まってくれてるらしくて、すごくうれしいです」てきなMCを最初にかましてた気がする家入さん。若干18歳のMCはかわいらしかったです。
 

その後は「自分を見つめるきっかけに」というMCのあと、多分家入さんの曲で一番有名な「Shine」を披露。この曲ではみなさん拳がつきあがってました。7曲目まで歌ったところでご当地MC・・・「岡山県民は、エスカレーターの両側に並んで乗る」「ものさしのことが、「さし」で伝わる」など、岡山あるあるを家入さんがネットで調べて持ってきてくれたそうでw そうなんですよ。岡山のエスカレーター、すごいイライラするんですよ!どいて!とも言わないんですけど・・・マイペースな県民性ってやつなんですかね。あと、「ぼっけえってどんな風に発音するんですか?」って聞かれて、お客さんがこの日一番くらいの声で「ぼっけえーー!!」ってみんな言ってるのがおもしろかったwww


MCのあとは今の月9主題歌になっている「太陽の女神」や、私の好きなロック曲「Linda」、家入さんのジャンプ!って一声に会場がジャンプして揺れた「サブリナ」など、パンチ力のある曲を立て続けに披露。アンコールはしっとりと聴かせ、全14曲、70分ちょいのライブが終了しました。

最後に、「今日は、みなさんと会えてすごく嬉しかったです。またお会いしましょう!」と、マイクを通さず会場に向けて言う家入さん。ほんとに、気持ちよさそうに歌う人だった。終わってからカラオケに行きたくなりました。

 
ナタリー様より拝借。

(セットリスト)

01.Second Dream
02.Last Stage
03.Shine
04.イジワルな神様
05.Hello
06.Bless You
07.Who's that
08.太陽の女神
09.心のカ・タ・チ
10.Linda
11.サブリナ
12.君に届け
13.Message(アンコール)
14.キミだけ(アンコール)

1800円で14曲も聴けたら、けっこう満足なんじゃないかと。見た目のわりに太っ腹な家入さんのライブでした。来年のツアーでは、高松にも来るんですね。ちょっと気にしておこうと思います!ライブが終わったころには日も暮れかかっていて、ちょっと冷たくなった風を感じながら、家路についたキムナナなのでした。駅までは歩いて帰りました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら