2013年11月6日水曜日

TALK ABOUT Album “ROCK”

 
知人から、録画した「TALK ABOUT Album ”ROCK”」のDVDを頂きました( '∀' 三 '∀' )
 
1時間にわたってカエラちゃんがカバーアルバム「ROCK」の制作エピソードを語る番組で、先日3日に放送になってたんですが、わが家は放送環境が整っておらず・・・。みるのは絶望的かとあきらめていたんですが、ほんとによかった!持つべきものはやっぱり友だわ!今度、ごはんをおごらせてください(笑)
 
 
カエラさんがカメラに向かって全曲のエピソードをしゃべってくれるんですが、ほんとにそれだけの番組ですね(笑) カエラさんの美しさが無ければ飽きてしまうような構成でしたがwww

アルバムありきの話もあるので、またアルバムを聴いてから改めてみると、新しい発見や、なるほどなーって思えることもありそうですね。せっかく録画してもらったので、このDVDを非公式のCD購入特典にして楽しもうと思います。

「私より若い世代の人に聴いてほしい」って、カエラさんは言ってましたけども、知ってるようで、知らない曲との出会い。1枚のアルバムから、どんどん横に横に広がって、音楽の楽しみ方がより深まっていきそうなアルバムな気がします。買った人にとって、このアルバムがそういうものであってほしいなって、個人的な思いもありつつ。発売延期になっていた初回盤Aの発売日が11月13日に決まったみたいなんで、楽しみにお店に届く日を待ちたいと思います。


ちなみに初回Bと通常盤だけで挑んだ1週目のオリコンランキングなんですけど、結果・・・週間16位、6500枚の売り上げでした。正直そんな売れてないんですけど、カバーアルバムだし、こんなもんかという気もします。初回盤Aが出てくる3週目でも、6000枚行くくらいのような気がするなあ(苦笑)

4 件のコメント:

  1. 自分は初回Aが予約できなかったので初回Bですが、カエラさんの良さが出たアルバムだと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. >たまさん

      お!初回Bを買っていただけたんですね!
      大きさに驚かなかったですか?(笑)

      私も来週の今頃には「ROCK」を聴いているはず。
      今から反復横飛びして準備をしています( '∀' 三 '∀' )←なんの準備ww

      よかったー!コメントつくの、久しぶりなんです!!!
      不具合かと思ってました!w
      ぜひぜひ、またコメントしてくださいー!

      削除
    2. 大きいですね。

      ジャケを傷つけないのに大事に扱うのが気を使います。

      削除
    3. >たまさん

      タワレコでも現物を見ることができなかったので、
      火曜日に買いにいって、実物の大きさに驚くことになりそうです。

      カエラさんの顔がどアップで大きな写真で・・・にやにや←

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら