2013年12月31日火曜日

2013年のカエラさんの活動を振り返る!!


2013年も今日で終わり!ということで、この記事では木村カエラの2013年の話題を思い出に残ってる順に振り返っていきます。

まずはやっぱり、ライブですかね!1月から3月まで開催された全国ホールツアー!白いワンピースのカエラさんがまぶしかったなあー。ライブ序盤に演奏された「HERO」の演出の凝りようがすごかったなあと思います。終盤があんまり覚えてないので、「Sun shower」がもうちょっと凝っててもよかった気もするけど。デビュー9年目となったカエラさん。中堅らしい堂々としたステージだったと思います。2014年に開かれるであろう10周年ライブも楽しみです。絶対行かなきゃね。

次に、FC会報の登場が個人的にはでかい。会報が出るってなって、ファンになって7年目で初めてCIRCLE(公式ファンクラブ)に入ったもんね。今後どんなことが会報を通して届けられるのか、2014年の楽しみのひとつですね。


洋楽カバーアルバム「ROCK」は10月に発売になりました。思ったより売れなかった、と言うのが正直な感じだけど、レコードサイズの紙ジャケットからは1960年代~80年代の音楽へのリスペクトが感じられました。アルバムに入ってる中では奥田民生さんとコラボした「You Really Got Me」がお気に入り。「SUNDAY MORNING」や「RAINY DAYS AND MONDAYS」も、メロウな雰囲気がいつものカエラさんと違う感じで、でも落ち着ける感じで。最近のカエラさんの新境地ですね。

レコード会社をビクターに移籍し、自身のプライベートレーベル「ELA MUSIC」を立ち上げたのは6月のこと。現在は産休的な感じで、表立った活動がほとんどないカエラさんですけど、来年からは移籍した影響が存分に感じられるような活動内容に期待です。

そして、第2子の女の子出産もプライベートで幸せなニュース。私はエラ子と勝手に呼ばせてもらってるんですけど、来年、ぜひ流行らせていきたいな、っと思ってます。(笑)


活動10年目に突入し、2人の子持ちとなった木村カエラ。年齢もそこそこ重ね、背負うものがどんどん増えていく中で、2014年はどんな活動や、ライブを見せてくれるのか。ここでは来年もカエラさんの動向を追っかけていきたいと思うので、来年も「僕うにょ」ブログをよろしくお願いします。
とりあえず来年は1月に会報第2号が届くらしいので、楽しみにしときたいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら