2013年12月10日火曜日

「ママのスカート」読後感想


おすすめ度:☆☆☆★★

12月になっちゃいましたが、読書感想文を出しておきます。10月の終わりに出すって言ってたけど・・・先生、受けとってくれるかな?笑
この絵本は、ママのスカートの中が大好きな少年のお話。スカートの中が大好きってどんだけ変態少年なんだ・・・と期待してしまうんですけど(笑) ママのスカートの中が快適な家だったり、車みたいに速く移動できるとか、スカートのひらひらがすべり台になるよ、とか、子どもながらの遊び心や発想力が楽しめる内容でした。

そしてママがめっちゃ大好きな、普通の子どもの話なんだなっていうのが分かりました。お子様をお持ちのママにとっては、日々わが子のイタズラに頭を悩ませたりしてるのではないかと思うのですが、すべては愛情の裏返しなんだ、と、この絵本は伝えているような気がします。物語の最後にはオチがあって、そちらもほのぼのしますので、よかったら読んでみてください。子どもに読み聞かせるというよりは、お父さんお母さんが読むべき絵本のような気がしますね。


こういう子どもながらのイタズラ心って、大人になっても持ってるんですけど、今の私がやるとただの変態野郎になってしまうので(笑) ママのスカートの中に入るのが大好きで下ネタにならないあたりが、子供の特権だなーと思いました。いつまでも子供のままでいたかったですね。←

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら