2014年2月9日日曜日

サンタフェとサカナトライブ・レポその1


▽2014/2/2
サカナクション「SAKANATRIBE」
@サンポートホール高松

ご無沙汰しております、キムナナです。地味に風邪をひいておりまして、ブログの更新が遅れてしまいました。すみません。今日からライブレポートをがんばります。たぶん2記事か3記事の内容で、火曜日までに書く予定ですのでよろしくお願いします。写真は高松駅前で、映ってる水玉野郎はわたくしです。タオルはたしか「kikUUiki」のツアーの時のやつだったかと。見ての通り、ちょっと引っ張りすぎた図です(笑)



グッズ物販が午後2時からスタート。高松駅に着いてすぐに物販に向かったのですが、結構な行列ができてました。ブランケットのデザインが良いなあと思ったり見てましたが、結局は買わず。


ボクサーパンツと手拭い、キーホルダーを買いました。3000円以上のお買い物で袋がもらえました。この時点で午後3時。ライブまではあと3時間くらいあったので、高松の商店街とかタワレコとかを廻ったりしました。高松の商店街の雰囲気を楽しんだり(基本、ウインドウショッピングだった)、歩いてる人たちのファッションチェックを心の中でしながら楽しむ高松散策。あと小物屋さんで文房具やシールを買ったりして、気ままな感じで時間をつぶしていました。そんな時出会った、ある古本屋さんで・・・


「サンタフェ」に遭遇!!!!!←

これは宮沢りえが若かりし頃に出したというヌード写真集で、この扉の表紙は知ってる人が多いと思うのですが、これっておよそ20年以上前の出版物で、生で見たのは初めてだったので、一緒に来てた弟と「帯付きとかレアすぎる!しかも初版!」「こんな貴重な文献に、まさかこんな所で出会えるとは・・・高松恐るべし!」とか言ってわいわい大騒ぎしていました。まるで中学生にもどったみたいに。(笑)

旅先の古本屋には、たまにこういうレアものがあるので見逃せないですよね。

その土地やお店によって、置いている本、出会える本って違うと思うので、旅の楽しいところかと思います。この出会いはきっと2度とないなと思ったので、安かったし買いました(笑)。この本重くって、その後の移動が身重でした。


午後5時ごろ。2人でラーメンを食べて、この後6時からの「サカナトライブ」にのぞみます。本編レポはその2より。多分明日くらいには書けると思います。お楽しみに。

~つづく!~

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら